グラブルサマーフェスの放送がありましたね。(淡々

ええ、すっごーい期待していた、アーカルムの賢者の情報が本当に小出しだったという脱力感でいっぱいでございます。はい。
・・・別に属性が対応するアーカルム石と一緒とか、そういう話を聞きたいわけじゃないんだよkmr御大・・・

まぁモニィことモニカさんが遂にプレイアブル化、しかもアーカルム攻略で加入、とのことで、それでチャラにしてやるぜ!(心にもない言葉(でもモニィさんはうれしい


本当に年末なんかなぁ。その頃にはザ・サンあたりもSSRになってたりして。
でも賢者の解放素材にアーカルム素材とか来た日には目も当てられないので、はてさて。


−−−−−−−−−−−−−


あとサマーフェスの放送ではラブライブサンシャイン(アイマスとモロ被ってるじゃないか・・・)とか、ぷいきゅあ(戦闘民族としての格はあっちの方が高いw)とかのコラボが衝撃的でした。
特にラブライブは色々とどうするんだって感じで、って言ってもアイマスの例を見ればふつーに武器持たせて、あとはアイドルという特性でなんとかするみたいな展開なんでしょうか。
・・・リルルパイセンの明日はどっちだ!?

そういやプリキュアはゴリラでちょっとだけ名前パロディかましてたけど、まさかあれが原因じゃないよな?


あとはフェス放送恒例の全員プレゼント。結局ダマスカス2個に金剛1個と、落ち着いて考えると相変わらずの大盤振る舞い。さすがサイゲ、金持ってるだけある。

でも一番印象的だったのは、センの中の人が猫でも取りつかれたかのような奔放さを見せていたことですか。あれはまんま猫だよ本当だよ。